MENU

素直

和田 可称

interview インタビュー インタビュー

この仕事を選んだ理由
元々、介護老人保健施設の栄養士で、変動勤務だった為、通所施設の栄養士というのに魅力を感じ入職しました。
当初はコミュニケーションの取り方が難しく、不安に思うことがありましたが、利用者の方の温かい気持ちと上司、先輩方の多くの目線でのアドバイスのおかげで大きく印象が変わりました。私生活では出産・育児に対しても理解頂けて、ママトーク・パパトークも飛び交い、子育てについてもいろいろ勉強になっています。
仕事内容について
栄養管理を行い、身体の機能に合わせた献立作成や食材の発注、調理し、提供しています。
季節感やイベント食を取り入れて楽しい食環境作りに勤めています。また、利用者の方の技術を指導・援助したり、ビジネスマナーの支援をしています。
この仕事のやりがい
利用者の方は価値感や年齢も異なり、意志の表現方法は様々です。意志をくみ取って、何かを教えたり、伝えたりするのは決して簡単なことではありません。しかし、信頼関係を築いていくうちに見えてくる、小さな変化が大きな成果へとつながる過程に出会えることがこの仕事の最大の魅了です。

schedule 1日のスケジュール 1日のスケジュール

パソコン用 SP用

message メッセージ メッセージ

この仕事を始めてから笑顔が増えたなど感じます。利用者の方の創りだすほっこりとした空間に加え、アットホームな職場雰囲気のおかげで、自然と素直な気持ちでいられます。
一、職員というよりも個人として大切にしてくれるきずなの仲間とこれからも楽しんで働けたらと思っています。
職員も一人一人思いも違えば考えている「まごころ」も違い、互いに融合させていくことで、ここだけにある「まごころ」を作っていけたらと思います。

others その他の社員紹介 その他の社員紹介